え?そんな感じになっちゃったの?

学生時代からの女友達。
お互いに休日が同じ曜日なのでちょくちょく一緒に出かけたりしています。
なかなか一人で行きにくい場所やイベントなんか、男女のカップルだと便利なんですよね。
もちろん、私と彼女は友人と言う関係。それ以外はなにもありません。
ただね、最近になってちょっと変化があって。。。
メールやラインでやりとりしてると、時々ハートマークつけてくるようになったのね。
クローバーだとか表情なんかの絵文字は気にならないのだけど、ハートマークって?って思ったから
尋ねてみたんだ、なんでって。
そしたら「好意の表れ」みたいなことを言いだすから、なんだよそれ!って思ったんだ。
それでももう少し突っ込んで訊いてみると「今一番好きなのが俺」みたいな事言いだしてね。

うわーー。めんどくさいなぁ。
こっちはその気もなにもないのになぁ。
好きでもない、彼女でもない、女の子からのハートマークでさえ、正直うっとおしいのにさ。
で、勝手に気持ち伝えるだけ伝えて、付き合ってくれ、とは言わないんだよ。
まぁ、俺が他に好きな人いる、って知ってるからだと思うんだけど、なら、気持ちも伝えんなよ、って思ってしまう。
北川商事