我が家の犬の1日

今回は我が家の犬の1日について書いて見たいと思います。
まず、我が家の犬の種類を書きます。我が家の犬種はビーグル犬です
通常ビーグル犬は狩りなどで活躍する犬としてしられて居ます。
名前はとし子と言います。

それでは我が家の犬の1日を書きます。
まず、朝の5時半に私と散歩に出かけて、30分から1時間くらい歩いて自宅に帰ります。
ちなみに散歩のコースは犬の気分次第で何処に行くかはわかりません。
自宅に帰ってからは餌を食べますが、ただ餌をあげるのではなく、
お手やおすわりなどしないと餌をあげません。

餌を食べた後は、自分の場所に戻ります。
我が家では犬の為に布団を買って来て犬の専用として使用して居ます。
トイレの場所は洗面所なのでそこにトイレ用のシートをすいて、そこにするようにしつけてありますが、
我が家の犬は必ずシートよりオシッコをもらしており毎日こちらが掃除して居ます。

散歩から帰って来た犬は自分の用事がすんだら後は寝ていますが、
私が仕事に出かけるときと、帰って来た時は見送りと出迎えをしてくれます。
そんな姿に毎日癒されてます。
犬は犬なりに色々考えて生きているんだとわかる出来事です。
フリーズドライ みそ汁