熊本地震の恐怖

熊本地震が発生してから間もなく3日が経ちますが一向に収まらない余震と
そして拡大する被害に改めて今回の大地震の恐怖を感じます。

実は、私は震度の7を観測した4月14日は熊本に出張でいました。
今までに感じたことのない揺れにびっくりと同時にその場所から動くのが怖いほどの恐怖心となりました。
ホテルに戻っても電気はつかずに、ただベットで横になっていても、
余震の揺れが収まらず、本当にこのまま死んでしまうのではないかという恐怖
そして、一人ということのさみしさに夜も眠れませんでした。

すぐに次の日は車を飛ばし大分県に戻りましたが、こちらでも揺れは止まりません。
改めて熊本が震源となりましたが、九州のすべてが揺れる大地震だと思いました。
熊本が震源で九州内が揺れるということは、その震源の熊本でこれだけの被害があっても
仕方がないと思いながらも熊本には4年間住んでいましたので、被害が少なく、
そして皆様の安全を祈願すると同時になにかお役に立てないかじっくりと考えて
行動に移していきたいと思います。
越谷 ラブホテル