学生時代の友人と同窓会

今日は専門学校の友人たちと集まりました。
みんな看護師や助産師など医療職をしているので、やっぱり集まると仕事の話になるのがいつものパターン。普段の愚痴や病院あるあるを話して盛り上がりました。だけど、お酒が入ると最終的にはみんな仕事に対する熱い思いがこぼれていました。
本当に大変だった学生時代を一緒に乗り越えた友人との絆は、いつまでたっても特別です。
実習がつらすぎて、何回、もう看護師をあきらめようと思ったことか…通学電車で泣きながら帰ったり、「もう辞める!」と見切り発車し、周りから必死でとめられたり、レポートで寝られない日々が続きすごいクマを作って実習にいったり、そんなことも懐かしい思い出です。
だけど今になると、こうやってやりたい仕事につけることって幸せなことだなー、と最近つくづく感じています。
久しぶりに友人と集まって、頑張っているみんなに刺激をもらえたので、私ももっと向上心を持って頑張ろうと思いました。
ゲームの専門学校ならココ!